ホーム > 2016 > 11月

営業マンブログ

こんにちは。

本日は国の重要伝統的建造物群保存地区である

京都の【かやぶきの里】をご紹介します。

 

img_1491

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この里にある50棟のうち38棟が茅葺屋根だそうです。

現存している茅葺屋根家屋の多くは、江戸時代に建てられたようですが

保存状態が非常~に良く、昔のものとは思えません!

まるでほんとにタイムスリップしたかのようですね(^-^)

 

img_1501

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茅葺屋根は数十年ごとに葺き変えをしなければなりなせん。

たくさんの人たちが手間ひまかけて守り続けてきた時代に

一度は触れてみたいものですね。

 

img_1500

紅葉見に行こうよう

2016年11月20日

こんにちは!

先日、友人の『紅葉見に行こうよう(紅葉)』と言うお誘いがあり

人生初の祖谷のかずら橋に行ってきました!

 

僕の感想としては、かずら橋の恐さよりも付近の紅葉の

綺麗さの方にびっくりしました(笑)

なのでそっち系の写真をいくつかアップします←

 

 

img_5949img_5940img_5941

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また冬は雪化粧された景色を探す旅に出たいです。

(ちゃんと忘れずに動いたカロリー分のお団子は食べてきました!)

秋の手形

2016年11月10日

おはようございます♪

最近は少しずつ気温も低くなって、あちらこちらで

木々の紅葉が目に付くようになりましたね(ˆωˆ)

本格的な紅葉の季節ではないですが、、

景色がきれいだったので思わず写真を撮りました!

 

img_1783img_1785

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名スポットではないですがとても癒されました♪

本社駐車場にて

2016年11月06日

こんばんは!

一気に寒くなってきましたが、みなさんお元気ですか?

そんな寒い日にぷらっと外の空気を吸いにでてみると。。

秋を感じるこんなものを発見いたしました♪

img_6672毎日いっぱいの水をあげていたオリーブの木に。。

かわいいオリーブの実が!!

木に生っているオリーブを初めて見てみました!

はじめはオリーブだと気づかず

どんぐりだとばかり思ってました(笑)

 

 

そういえば木もはじめよりだいぶ大きく

成長している気がします(°°)!

実はこれから見頃のようなので、みなさんも

お立ち寄りの際にはチラッと見てみて下さい☆

img_6669

 

アンパンマンショー♪

2016年11月03日

こんにちは!!

本日は松茂ハウジングパークにて『アンパンマンショー』がありました!

少し風も強く肌寒いなか、たくさんのご家族がいらっしゃて下さいました(ˆˆ)

 

img_2086

 

バイキンマンは相変わらず悪だくみをしてます(笑)

ちなみに私はそんなバイキンマンが1番好きです(笑)

でもやはりお子様の1番人気はアンパンマンのようで、

出てきた時の応援がすごかったです(ºΑº)!!

 

img_2049

カバオくんもでておりましたが。。。

撮り方がよくなかったのか、

よく見ると怖くないですか?(笑)

※白い所を目として見てみたら…(笑)

img_2075

 

私も見てましたが、大人も楽しめるショーでした♪

このページの先頭へ