ホーム > 2016 > 6月

営業マンブログ

ハサミムシ。

2016年06月30日

IMG_1002昔はよく見かけたハサミムシ。

最近ではあまりメジャーではないような気がします。

あらためてよく見ると本当に奇妙な形をしていますね。

子供の頃よく後尾にあるハサミで挟まれたような気がします。

 

~家の庭にて撮影~。

(少し弱っていますけど)

K。

2016年06月30日

こんにちは!毎度おなじみの池田です!

今回は昨夜の出来事を書かせていただきます(o´_`o)

 

昨夜僕は一日の疲れを癒してまた明日から元気よく活動するため寝ようと思いベッドインしました。

これがちょうど深夜0時くらいでした。

それからなかなか寝付けず一時間ほど経過したところ耳元で「ぶぅぅぅぅぅーーーん」(-_-)

Kです。蚊です。

それでも無視して寝ようとしましたがどうやら三か所ほど噛まれていたらしく痒すぎてうるさすぎて

もう寝るなんて不可能な状態になってしまいました。(-_-)

『もうこれは生かしちゃおけねぇ』モードに入ってしまいそこから明かりをつけて戦闘態勢に入りました。

そして約30分の死闘の末なんとか蚊二匹を退治しました。なかなかの強敵で僕も満身創痍です。

しかし、ようやくこれで安心して健やかに快適に寝ることができる……

そう思えてた幸福の時間は30分で終わりを迎えました。

また新たに蚊が現れたのです。そこからまた30分とうとう蚊を全滅することができました(命の尊さを知りました)

気が付けば深夜もうすぐ3時を迎えようとしている… なんて無駄に時間を使わされたのだろう。

そのときすでに『明日のブログはこの出来事を書くしかないな』という気持ちになっていました。

そして今かいております。

 

以上!池田、血を奪い合い争う泥沼戦争奮闘記!でした!

火曜日は通う日。

2016年06月28日

こんにちは!池田です!

実家暮らしの僕に母親から一通の連絡が入りました。

『夕食はすき焼きです。大盛りです。感謝感激してください。』

 

はい。きました。ダイエットを妨げる甘い誘惑がやってきました。

正直とっても嬉しいですし楽しみなんです。だがしかし、素直には喜べない、、、

でも僕は食事は残さないエコな人間なので帰ったら完食しようと思います!(ダイエットは明日から×2)

ということで火曜日は通う日でした!(特に意味はないです。ダジャレを言いたかっただけです)

一日一善。

2016年06月26日

おはようございます。池田です。

『一日一善!』できるように毎日頑張ります!

(今日は朝から愛犬に優しい心遣いしたから達成済み)

本日。

2016年06月25日

こんにちは。池田でございます。

本日は雨模様です。

皆さんお気を付けくださいませ。

今年の夏は。

2016年06月24日

こんにちは!四季の中で冬が一番好きな池田です!

もうすぐ夏本番がやってきますね!時折真夏のような暑さの日が

増えていってるようにも思いますli(つд-。)il

前述したとおり僕は冬が一番好きな季節です。では一番嫌いな季節は?

そうです。実は夏なんです。寒い季節が好きなんだから大体予想はつきますよね(笑)

その夏日が強くなっているということで僕のボディも機能低下状態です┌┤´д`├┐(マカ食べよっ)

でも夏にも良いことはたくさんあるんです。

例えば夏祭り!いこーる阿波踊り!!!

徳島で生まれ育った僕からしたら祭り中に友人と会う確率も高いので

プチ同窓会みたいなところがあるんですL(´▽`L 

他には海へ行くこと!猛暑日には海ではじけるのが

一番ですね!

夏と言えばそんなもんですかね!(ボキャブラリーが乏しいのはスルーしてね)

と、夏について少しばかり語らせていただきましたが実は

去年の夏はほとんど何もしていないのです!!!(みなさん誘って!)

まあ自分も周りの友人も仕事を覚えたりと忙しい夏だったと思いますし

仕方のないことなのかもしれませんね。

なので今年の夏は!なにか話せる程度の話題性のあることを

したいなと思っています。期待しててください!

 

長くなってしまいました。

ご清聴ありがとうございました!

ダイエットとは何か

2016年06月23日

IMG_5004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ダイエット宣言し続け、一年以上になる池田です!

先日仕事終わりに兄ちゃんと焼肉を食べに行きました!

当然食べ放題!元を取るため限界を超えて食べつくしました!!

元を取ると言っても奢ってくれたんですけどね(笑) 感謝×2

そして帰りにはコンビニでアイスクリーム(≧∇≦)♪♪

美味しい物をたくさん食べるのって幸せ!やめれない!

…………

はい。そうです。ダイエットなんて口だけです(´;ω;`)ウルウル

でも必死に食欲と戦ってはいるんです。

だがしかし人間欲には勝てないものですねえ(遠い目)

また『池田対食欲奮闘記伝』更新していきますのでお楽しみに(´ー`)

今日の名言①

2016年06月21日

こんにちは!言葉には不思議な力があると思っている池田です!

本日はこんな言葉をご紹介します!

 

『過去は知ることができるが変えられない
未来は知ることができないが変えられる
賢い人は過去を知り、未来をかえている』 

 

いい言葉ですねー!まさに名言集の初陣を飾るに

相応しい言葉です!!!(b´ω`d)

以上!今日の名言でした!

  

優勝おめでとう!

2016年06月20日

こんばんわ!バスケ大好きNBA大好きな池田です!

 

本日はNBAファイナル第7戦!

キャバリアーズ優勝おめでとう!!!

僕自身マイアミヒートのファンですので

応援もどちらかというと元ヒートのレブロンがいるキャバリアーズ側!

第4戦目までは1勝3敗でもうダメかなと思いましたが流石はLBJですね!

優勝おめでとうございます!

レブロンは故郷クリーブランドに優勝をもたらしたので来季はマイアミに戻って

もう一度ウェイドと最強デュオを結成してほしいです!(たぶんないですね。笑)

とりあえず崖っぷちでも諦めず、3連勝で優勝を飾ったメンタルを僕も見習い

頑張っていこうと思いました!

来季はとりあえずヒートにバティエ・レイアレン・アンダーセンが帰ってきてほしい……(みんな高齢です←)

置物でないですよ~

2016年06月19日

無題カメがいるのわかりますか?

雨の中、カメがやってきました!

   

~松茂ハウジングパーク内モデルハウスにて~

このページの先頭へ